創業113年目に新しい大きなチャレンジを!
本物志向の即席麺

桜井食品が大切にしてきた想い。それは、食卓に健康をお届けする。ということです。
その想いを胸に、添加物不使用の食品やオーガニック食品など、皆様に安心してお召し上がりいただける商品の製造・販売を続け、今年で創業113年を迎える事が出来ました。
この創業113年という大きな節目を超え、これからも皆様に安心していただける商品を提供していくために、長い間、実現できずにいた商品に挑戦することにしました。

うま味調味料・たん白加水分解物・酵母エキスを使用しない本物志向の即席麺。

今まで当たり前に使われている、「うま味調味料」や「たんぱく加水分解物」などの余計なものを一切使わず、こだわりの食材の良さを生かしたインスタントラーメンを作りたい!という想いから、2年以上の歳月をかけ、改良に改良を重ね、ついに商品化となりました。
桜井食品が作りたかった理想のラーメンであり、今、作ることのできる最高のラーメンであるという意味を込めて「至高の一杯」と名付けました。

ノンフライ麺の良さが伝わるような美味しい麺の開発から、そのノンフライ麺を更に美味しくする、余計なものを使わないスープの開発と桜井食品の持つ、技術と知識が詰まった一杯になっております。

ノンフライ麺
タンパク量の違う2種類の国内産小麦粉をバランスよく組み合わせ、つるつるとしたのど越しとモチモチの食感の麺に仕上げました。

謹製醬油ラーメン

謹製醬油ラーメン

2種類の本醸造醤油をバランスよく
ブレンドしたすっきりとした味わいの醤油味

おススメの具材:煮卵・ネギ・のり・かいわれ大根

謹製醬油ラーメンの調理例


淡麗塩ラーメン

淡麗塩ラーメン

4種類の節系出汁を絶妙にブレンドした
出汁の深さを程よい塩加減で味わう塩味

おススメの具材:チャーシュー・水菜・ねぎ

淡麗塩ラーメンの調理例

PAGE TOP