創業113年目に新しい大きなチャレンジを!
本物志向の即席麺
桜井食品が大切にしてきた想い。それは、食卓に健康をお届けする。ということです。
その想いを胸に、添加物不使用の食品やオーガニック食品など、皆様に安心してお召し上がりいただける商品の製造・販売を続け、今年で創業113年を迎える事が出来ました。
この創業113年という大きな節目を超え、これからも皆様に安心していただける商品を提供していくために、長い間、実現できずにいた商品に挑戦することにしました。
うま味調味料・たん白加水分解物・酵母エキスを使用しない本物志向の即席麺。
今まで当たり前に使われている、「うま味調味料」や「たんぱく加水分解物」などの余計なものを一切使わず、こだわりの食材の良さを生かしたインスタントラーメンを作りたい!という想いから、2年以上の歳月をかけ、改良に改良を重ね、ついに商品化となりました。
桜井食品が作りたかった理想のラーメンであり、今、作ることのできる最高のラーメンであるという意味を込めて「至高の一杯」と名付けました。
ノンフライ麺の良さが伝わるような美味しい麺の開発から、そのノンフライ麺を更に美味しくする、余計なものを使わないスープの開発と桜井食品の持つ、技術と知識が詰まった一杯になっております。
ノンフライ麺
タンパク量の違う2種類の国内産小麦粉をバランスよく組み合わせ、つるつるとしたのど越しとモチモチの食感の麺に仕上げました。